広告会社アカネクリエーションの日記

私たち株式会社アカネクリエーションは、沖縄県内の広告を取り扱う広告会社です。 日々のいろんな出来事を皆様にお伝えしますね。
HOME › スタッフブログ

【PR】

  

2013年05月27日

コーラー

皆様ご機嫌いかがでしょうかはてな

新入社員のM田ですパンダ

じめっとした梅雨の合間にちらっと晴れた本日は
夏が近づいていることを実感させます。

こんな日はコーラが飲みたくなりますね赤しまぞうり

先月、バスのフルラッピングを施工する作業を見学させてもらいました。
今大人気のエグザイルさんがイメージキャラクターとなっております
コカコーラ0
のフルラッピングですよ!
何とも美味しそうな笑顔・・・キョロキョロ

C with coca

って!アカネのCさんが何故か入り込んでいる爆発

ごめんなさい。TAKAHIROさんのファンのみなさん。
彼が見えません・・・('・ω・‵)

ですが!現在すでに運行開始しておりますので、
ぜひ現物を見て下さいねニコニコ

ではサクラ  


2013年05月22日

向日葵

こんばんは☆
新入社員 総務のHです。

最近、私が気に掛けているのがこちら
↓↓















母の日に子供からプレゼントしてもらった向日葵の苗

梅雨入りしてから、日に当たる事が少なく元気がありません‥


毎朝、子供と一緒に
「ひまわりさ~ん早く元気になって大きくなってね~
と声を掛けながら水やりをしています


綺麗な向日葵が咲くといいなぁ  


2013年05月14日

梅雨入り宣言

はいさいパーびっくり!!
5月に入社し企画推進部に配属された陽気なS川です、晴れ男です晴れ
どうぞ、よろしくおねがいしますm(__)m

さっそくですが、晴れ男のS川が本日の梅雨入り宣言をお知らせします雨
例年、5月9日ごろに梅雨入りとなる沖縄ですが、今年はやや遅めダウン

梅雨明けは例年6月23日の慰霊の日となることが、多いですね。
これ今日から使えるマメ知識ですおすまし

そして、沖縄は全国で最も快晴日数が少ない県(3日)であることをご存知ですか?
トップは埼玉県(49日)でした。※平成22年 気象庁データ

イベントや撮影など、お天気に左右される広告稼業ですので、天気はとても重要ですびっくり

晴れ男S川、「現場で一番会いたい男」と呼ばれるように頑張りますので、よろしくお願いしますパンチ!

写真は、昨夏の高校野球決勝戦。梅雨が明けたら球児たちの夏がやってきます野球





ビバ、夏びっくり  


2013年05月10日

かりゆしウェアの季節ですね

みなさんこんにちは晴れ

お久しぶりのブログ更新ですね!社内の最新事情を企画推進部から
入社1ヶ月のT里がお送りします♪赤
よろしくおねがいしますm(__)m

私、昨日までスーツで出社していたのですが、
今日
かりゆしウェアデビューを果たしました!


涼しいです!

さっそくですが
記念すべき初更新はアカネクリエーション内
かりゆしウェア実態調査を行いたいと思います!

まずは企画推進部のYさんのかりゆしを激写。

薄いイエローに……これは、鳳凰(ほうおう)ですか。
総柄でありながらどこか上品さも漂う一着です。

お次は企画推進部のI部長。

白地に紺色の細かい柄がカジュアルで素敵ですね。
ホヌやハイビスカスが全体にちりばめられています。


そして営業部にも突撃しました!


目線失礼します汗
Y次長の、キリッとした黒地に
ホヌやモンステラのポップな柄がおしゃれなかりゆしと、
Aさんの、濃い青と白で描かれた様々なお花!が
沖縄の海を思わせるようなイイ感じのかりゆしです。
私はこの写真の構図も好きです……。ニコニコ

ここではインタビューも…キラキラ 

Qお好きなかりゆしの色や柄はありますか?

Y次長「ピンク!」
Aさん「青系です!」
Y次長「アカネの金曜日はピンクフライデーだよ~!」
Y次長「金曜日はピンクの服って決まっているんだよ~」
Y次長「……今日は忘れた(笑)」

金曜日はピンクなんですね…!知らなかった!
ピンクを着ていたのは
N部長でした。


ポップなお花柄が珍しくもありとてもお洒落です!
しかし……厳密には「かりゆしウェア」ではないとのことです。
そして、
営業部のCさん!

ソフトな色合いのピンクにストライプの透かしが入っていてとても涼しげです。
モチーフの植物も綺麗です。これはなんのお花でしょうか。

そして!

社長も白地にピンクのかりゆしを着ていました!

やっぱり金曜日はピンクって決まっているんですね!
さらに総務のHさんもピンク!サーモンピンクです!

昼下がりは仲良しのMさんと一緒に
歯磨きをしています。


ちなみに
かりゆしウェアの定義は、
・沖縄で縫製されていること
・沖縄をPRする柄であること
だそうです。


今日のブログはここまでですが、かりゆしウェアについての
レポートはまだまだ入りきらないのでまた次の当番にお伝えします!
撮らせてもらった写真はかならず掲載しますのでしばしお待ちをラブ

今日は旧暦で4月1日です。
心機一転しましょうピカピカ


  

2013年01月08日

モノレール リトハク号発進!

明けましておめでとうございますびっくり
今日のブログ担当 クリエイティブ室のN村です。
今年も誠心誠意 頑張って参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

さて今回の記事は今日出発したモノレール リトハク号についてご紹介します!

リトハクとは「離島博覧会」の略称で、離島に旅行してみませんか?という企画なのですが、
そのモノレールラッピングのデザインをアカネクリエーションが制作させて頂いたのです!グー

今日そのリトハク号の出発式がありました。
その様子がコチラ↓

ミスの皆さんと竹富町のマスコットキャラクター「ピカリャー」ですおすまし


ピカリャーと1日駅長の「花笠マハエ」ちゃんですびっくり
愛嬌を振りまいて会場を盛り上げてくれましたニコニコ


出席者の皆さんによるテープカットと写真撮影です。

そしてついに…

しゅっぱ〜つアップ

ちなみに
モノレールの貴重な施工シーンも撮影できたのでアップしますびっくり


私もリトハク号に少し関わる事ができたので、走っている姿を見ると感動しますびっくり
皆さんモノレールが通ったら是非ご覧下さいニコニコ  

2012年12月28日

暴年会!

皆さんこんちは

昨日はアカネクリエーションの暴年会でした~

楽しかったな~












2013年もアカネクリエーションを宜しくお願いします!


  

2012年12月06日

出来るかな?

 皆様こん○○は。
 さて今回は少し変わった製作物をご紹介します。

段ボールでカタチをつくり、枠を組んで♪赤


ステッカーを貼っていきます。コレ!


分かりましたか?タクシーです。後のドアも開きます。びっくり!




もう一つは完成した物を。びっくり!!キラキラ 

じゃ〜ん!。ニコニコキラキラ キラキラ 


今日も見ましたよね?。街中を走っているバスです。


イベントに使用するとの事で製作の御依頼を頂き、アカネクリエーションの

ノッポさん(係長)が頑張って製作しました。キラキラ どうですか?。良いでしょ?。ニコニコ

あっ、乗るの忘れた。ぐすんでは又。
  

2012年11月27日

夜の首里城

企画推進部のIです。沖縄も秋が進み、長袖がいとおしくなってくる季節となりました。



世界遺産として有名な首里城。夜も公開されていることをご存知でしょうか。
11月中なら20時まで公開中。ライトアップされ、晩秋の闇の中浮かび上がった正殿の姿は
昼間よりさらなる神々しさが伝わってきます。

11月に行われた国際観光政策フォーラムの歓迎レセプションの準備で
この2ヶ月間通う中で、夕刻の御庭にも何度か訪れる機会がありました。

昼間と比べると訪れる人も少なく、ゆっくり、ゆったりとした時間が流れます。

守礼門や奉神門、正殿の裏でも復元工事がはじまっているので、昼間は工事の
風景が目にはいってしまいがち。
夕闇が隠してくれるので、逆におすすめかも。

まだ体験していない方はぜひ訪れてみてください。

  

2012年11月05日

車輌ラッピング見事!完成!

ブログ当番が回ってきていたにもかかわらず忙しさにかまけてしまい遅くなってしまっていたAHです。すみませんダウン

今回は、わが社の車輌ラッピングの技術の素晴らしさをご紹介いたしましょう!アップ

有限会社新垣菓子店様の新規導入された営業車輌のラッピングを先日施工いたしました。

もちろん、打ち合わせ~採寸~デザイン~出力~貼り付け施工まで一貫して我がアカネクリエーションでおこないました




黄色の車体とマッチしたかなりの自信作です!


上のデザインシートは、ワンウエイビジョンと呼ばれる「外から中は見えず、中からは、外が見える」新素材です。これで後部ウインドウにも
デザインシートをのせることできるようになりました!

我がアカネクリエーションは、いわゆるテレビ、ラジオ、新聞といったマス媒体やバス広告、モノレール広告、イベントなどを取り扱う広告代理店ですが、このようなデザインシートを自社で出力することが可能です、のでこのような車輌ラッピングや看板制作、ステッカー制作などを行うことができます!

広告に関することでしたら何でも!どんなことでも!
まかせて安心!アカネクリエーションまでご相談下さい!
宜しくお願いいたします!

  

2012年10月15日

アカネ野球部、記念すべき初試合!

おはようございます。
先週金曜日に沖縄テレビ様と野球をしました
結果は10対4ぐらいで負けちゃいました・・・(残念)

試合時の写真は恥ずかしくて割愛させていただきます。

でも、アカネにとっては大健闘!!!

試合後は皆・・・

「雨降ってなければ勝ってたやー」

「あと少し時間があればなぁ」

「今日は調子が悪い日だったな」

「グラウンドコンディションが悪かったなー」

言い訳の嵐でした・・・弱いのに・・・(フフっ)

試合後の打ち上げも楽しかったー


沖縄テレビの皆さん、お疲れ様でした

また、お願いします。
  

2012年10月11日

女性の方必見!

こんちは久しぶりのブログです。

今日は女性に必見の情報をお教えします。




名護市大東(オリオンビール工場近く)にございます。
リサイクルショップMIAN(ミーアン)様



改装工事の為、一時閉店する為・・・

10月末までなんと!!!!!

女性服・子供服が全品100円!!!

約1000点以上の服があります(早い者勝ち)

そのほか、小物類、雑貨なども格安販売中!!!

買取も行なっているのでこの機会にいらなくなった服を売って・・・売ったお金で買って・・・
休みの日にドライブしながらでもどうですか?

  

2012年09月24日

祝!巨人セリーグ制覇!

おはようございます

巨人セリーグ優勝おめでとぉぉおぉぉおぉぉ

先週金曜日の優勝決定の瞬間を社長とその仲間の方々とTV観戦してきました


那覇市長も応援に駆けつけて頂きました

ビール片手に大応援!

がんばれー巨人!

そして・・・優勝の瞬間・・・ドキドキ



やったー!決まったー!!!!!!!!!!





会場は歓喜の声でいっぱいでした

那覇市長・・・一枚お願いしまーす

ありがとうございます。

弊社社長もおまけの一枚。

喜びすぎ

最後にみんなで



日本一まであと少し  

2012年09月14日

仕事紹介

別に、今日の記事投稿担当ではないのですが、
ネタがあるので投稿しますねコレ!

先日(と言っても1ヶ月も前ですが)、
某制作プロダクションのスタジオで
スチール撮影を行いました。

その時の撮影風景を紹介しますね。



いやぁ〜、いい顔、いいポーズですねニコニコ



いいっすね、サイコー〜GOOD

お分かりと思いますが今回の撮影は、
タレントのパッション屋良さんですパンチ!

弊社のバス広告スポンサーさまの広告に
出ていただきました。

パッション屋良さんが登場している広告は、
近々那覇市内を中心に
かなりの台数がバス広告として走り回りますので
楽しみに待っていて下さいね。

(PS.パッションさん、その節はお世話になりました。
また、ブログに載せますね、といって1ヶ月経ってしまいすいませんガ-ン)
  

2012年09月13日

9月12日の勉強会

おはようございます

昨日は那覇商工会議所にて我が社長の日頃の活動を拝見できるとのことで

勉強も兼ねて見学に行ってきました

会員企業の社長様や幹部の方々が大勢おり、皆さん、貫禄があり、ものすごいオーラを発していてその場にいるだけで

緊張してしまいした

壇上でスピーチされる方の内容はとても素晴らしく、これを聞くだけでも参加して良かったなと思います

今回、勉強の為に参加しましたが、実はもうひとつ理由があります。

それは、我が社長も壇上でスピーチをすると聞いて・・・社長の緊張した様子を、ひやか○・・・ではなくて

応援しに行こうと思ったのがもう一つの理由です

あっ社長が壇上に・・・



お見事でした

社内連絡:臨時総会の内容につきましては資料がございますので見たい方は嘉○ 山○ 宮○まで  

2012年09月10日

釣ったドぉぉぉぉ!!!!!

夏休みの家族サービス。
やんばるへ遊びに行きました。
川で泳いで、小魚やエビを捕まえて子供は大喜び晴れ
帰りに少し時間があったので、屋我地島でルアー釣りニコニコ

息子と並んでルアーを投げ始めて5分後・・・
息子「お父さ~ん、釣れな~い」
私「始めたばかりだろー、頑張ったら釣れるはずよー」
沈黙・・・・10分後・・・・
「お父さん釣ったー」と息子の大声!!
どーせ小物だろうと見てみると、なんと50cmの魚でした。

小学4年の息子がルアーで釣った初めての魚がこれです!



「コチ」大きさ50cm
見た目は変な魚ですが、料理本では・・
夏が旬。生け締めされたものは鮮魚店で高級魚扱いされ、
その身は薄作りにしてよし、椀だねにしてよし。
から揚げは簡単で、しかもコチのうまみを最大限に生かせる料理法だ。
と載っていました。

刺身で食べたかったのですが、生け締めしてなかったので
簡単な「から揚げ」で美味しく頂きました。

家族全員の感想
「美味しかったーーーーー」

次回コチが釣れたら、絶対に刺身でくうぞー!!  

2012年09月05日

タツマキ??

サクラこんにちは~久しぶりのbig castleです。

今回は久しぶりに見た光景です。

我が家から見える普段の風景です。


しかしこの間(1日土曜日)何気なく見ていたら



んん?


あっ あれって竜巻はてな


なんか怖っびっくり!

すぐに消えてしまいましたが、東風平か糸満の上空かな~

被害がなければいいな~って見ていました  

2012年09月03日

まちなみ号始動!!

「沖縄らしい地域のまちなみを守り育てよう」という
沖縄県の沖縄らしい風景づくり推進事業があり、その広報のひとつとしてモノレールラッピングをというお話があり、そのお手伝いを
させていただきましたニコニコニコニコ

ということで、今回は施工現場の様子から出発式までをどうぞキラキラ キラキラ 

アカネクリエーションが誇るラッピングのプロと
九州からの助っ人さん達がひたすら貼るびっくり!!

貼るびっくり

貼るびっくり!!

高いところも……貼るベー


そして排気口の穴をひたすら空ける作業。

肉体的にも精神的にもキツイ作業が続くと、
慣れていない人間はこんな感じにがーんがーん


一丸となってゴールを目指しますガッツポーズ

そして遂に完成びっくり!!びっくり!!


そして本日9月3日10:30
まちなみ号が那覇空港駅に到着し
出発式を行いましたキラキラ キラキラ キラキラ 





お、こんなところにも
アカネのスタッフが!!

イベント専門のY内が
出発式をしっかり
しきらせていただきましたチョキおすましチョキ  

2012年08月20日

熱中症

ブログ担当のSです。

最近テレビで知ったのですが
デスクワークをしている人でも熱中症になるケースがあるそうです。
しかもキチンと水分補給をしていても、です。
原因はミネラルの補給が不十分のためだそうです。

熱中症というと炎天下の中、
長時間過ごしていて発症するイメージがあるだけに
ちょっと不思議な気がしました。

最近は手軽にミネラル補給が出来るタブレットや飴があるようですので
そういったものも利用しつつ熱中症対策を心掛けたいですね。  

2012年08月14日

NはNでもペンタブレットが大きい方のN

こんにちは 本日ブログ担当のクリエイティブ室のNです。
もう8月も半ばですね。オリンピックも終わり
祭りの後の様な寂しさを感じつつ仕事に勤しんでますおすまし

さて最近は仕事で少しイラストを描かせて頂き、幸せを感じているNですが、
今回はそのイラストのラフ案をアップしていこうと思いますガッツポーズ

まずはこちら 定番のシーサーですびっくり


続いては「俺に追いつけるかな?」的な鳥男びっくり


最後はちょっと渋めのおにいさん。


制作時期はバラバラですが、実際の広告に使って頂いたイラストなので
どこかで見てもらえればうれしいですアップ

ちなみに今日は仕事が終わったのでこれで・・・
  

2012年08月06日

「なはの日スペシャル」レポート

企画推進部Iです。

ジャイアンツ那覇キャンプには8万人近いファンが詰めかけます。
そこで野球ファンのみなさんにもっと那覇の魅力を知ってもらおうと、毎年「なはの日」にあわせて、東京ドームでPRを展開中です。
ドームのスクリーンで流す「映像」とパンフレットを当社で手掛けたこともあって応援ツアーにいってきました。ちょっと前のことですが、その報告です。









球場正面には選手の巨大柱巻きポスターがファンを出迎えます。
ルーキー宮國もその一員!





入口ではパンフレットを配布。





ドームは日曜日の巨人阪神戦とあって、試合開始前から人がいっぱい。
























今回の映像では目と耳で「沖縄」を感じてもらうことに力点をおきました。
「照りつける眩しい陽光」「白い雲」「ハーリー」「首里城」などなど。
誰もが実感できる「沖縄の風景」をパーシャクラブ「海の彼方」のメロディに乗せて届けました。






会場では、那覇太鼓も登場。

野球ファンのみなさん、「オキナワの魅力」感じてもらえたでしょうか~
お待ちしてま~す






グラウンドでは、さっそくジャビットたちも沖縄旅行を相談中?