広告会社アカネクリエーションの日記

私たち株式会社アカネクリエーションは、沖縄県内の広告を取り扱う広告会社です。 日々のいろんな出来事を皆様にお伝えしますね。
HOME › スタッフブログ › 夏フェスのはなし

2013年05月29日

夏フェスのはなし

初めまして、営業一課のK城で御座います。
私は今年の1月に入社し、間もなく半年を迎えようとしております。
おかげさまで体重も大分増えてきました(笑)

この度、ブログが自分の番になり、テーマは自由らしいので好きな事を書きます。
私はライブに行く事が好きで、ライフワークと言っても過言では無いと思っています。

前職は東京で勤めておりました。私が故郷の沖縄を離れた理由の半分は、
東京に住めばライブも沢山見に行けると言う安直な考えからでした(笑)
そんな私がオススメする今年の夏フェスをいくつかご紹介致します。

まず、沖縄県の宮古島で6月22日に開催される
MIYAKO ISLAND ROCK FESTIVAL2013
http://www.mirf.jp/top.html
今年の出演者も豪華です!
ONE OK ROCK /ORANGE RANGE /10-FEET /ソナーポケット/かりゆし58 etc...
上記のアーティストも勿論、楽しみですが、個人的に見たいのは・・・
頭はオオカミ、身体は人間という外見の究極の生命体と言う設定の、
日本の5人組ロックバンドMAN WITH A MISSION!!!
夏フェスのはなし
ストリートカルチャーが好きでスケボーやスノボーも
夏フェスのはなし
スカイダイビング出来ます!
夏フェスのはなし夏フェスのはなし
音楽界のガチャピン♪
夏フェスのはなし
今月沖縄の桜坂セントラルでライブがありましたが、チケットが即完売で見れませんでした。
そんな彼らがまた沖縄に来るという事でとても楽しみです!ガウガウww

続いて毎年7月に2日間京都で開催される
京都大作戦2013~天の川 今年も宇治で 見上げな祭~
夏フェスのはなし
http://www.sound-c.co.jp/kyotodai/13/
Dragon Ash/MINMI/Ken Yokoyama/サンボマスター/NAMBA69 (ex-難波章浩-AKIHIRO NAMBA-)/and more!
夏フェスのはなし
こちらは宮古島にも来る3ピース ロックバンドの10-FEETが主催しているフェスです。
出演者達も10-FEETと仲の良いバンドばかりで出演交渉も事務所など通さずバンド自らオファーしており、
横の繋がりを大切にした温かいフェスです。
フェスにはゴミ問題が付き物ですが、僕が心打たれたのは、京都大作戦の会場は
ゴミが一切無いという事です。それはバンドと、このフェスを愛するライブキッズと呼ばれる
お客さん達が、誰かに言われるでもなく自らの意思で終演後に限られた時間内でゴミを拾って帰っているお陰です。
本当に良いフェスです♪

次は言わずと知れた毎年8月に茨城県ひたちなかで開催される
ROCK IN JAPAN FES.2013
夏フェスのはなし
http://rijfes.jp/
今年は8/2・3・4日の3日間の開催。
例年平均130組の国内アーティストが出て、去年は3日間の総動員数は174,000名
去年は私も3日間参加しました。毎年会場近くの宿は一杯で、宿が取れず
去年は3日間東京からシャトルバスで通いました。
今年で13年目を迎えるフェスなので、色々と改善されて割りとストレス無く過せると思います。
夏フェスのはなし夏フェスのはなし
開催期間中は毎日終演後に花火が打ち上がり、とても綺麗です。

こちらも8月に千葉県の幕張と大阪で2日間開催される
SUMMER SONIC 2013
夏フェスのはなし
http://www.summersonic.com/2013/
上記の「ROCK IN~」が国内アーティストメインだとしたら、
このフェスは国外アーティストメインのフェスになります。
今年のヘッドライナー(トリ)はメタル界の重鎮METALLICA
その他にもLINKIN PARKなど、豪華すぎます!
僕が初参加した2011年には「Red Hot Chili Peppers」「X JAPAN」など見れて感激でした。

最後に10月に沖縄の読谷でのMONGOL800主催野外フェス
What a Wonderfull World!! 13
夏フェスのはなし
http://www.www800.asia/2013/category/news/
2年毎に開催される沖縄のロックバンド、モンパチ主催のこのフェス。
今年で3回目で、全てモンパチに縁のある出演アーティストです。
毎回、大物アーティストの小田和正から
若者に人気のマキシマムザホルモンまで、非常に振り幅のあるフェスです。
ゆっくり老若男女、家族で行っても楽しめるフェスだと思います。

他にも沢山ありますが、
長くなるのでこのへんで・・・



  • AKANEビジョン
  • 交通広告
    • 沖縄県の交通広告事情
    • 路線バス広告
    • モノレール広告
    • タクシー、レンタカー広告
    • 空港、航空機、船舶広告
  • クロスメディア
    • TVCM
    • ラジオCM
    • 新聞広告
    • 雑誌広告
    • Web&Mobile
    • OOH
    • イベント
    • SPツール
    • ロゴマーク
    • PR
    • グラフィックツール
  • プロジェクトの流れ
  • 会社案内
    • ビジョン
    • 会社概要
    • 沿革
    • 部署、組織図
  • リクルート
    • アカネクリエーションの人材像
    • お仕事紹介
    • 採用情報
  • インフォメーション
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • プライバシーポリシー
  • このサイトの利用について
  • ブログ
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。